あけましておめでとうございます!



今年もよろしくお願いします!
13日まで滋賀の実家に帰っています。
大自然をお散歩するしき♪
私の妹にもいっぱい遊んでもらいローラー滑り台も滑りに行きました。
       ↓




昨年はあんまり日記が書けなかったし、他の人の日記を読んでる余裕もなかったけど、実家で今ちょこちょこ作家さんの日記とか見てると、作品の事や自分の生活の事が書かれていていいなぁ〜って感じたので、今年はできるだけ書いていきたいなぁ…。
「子育ての事ばかり…」とか日記を見ていわれると、なんだかどうしていいかわからないし、逆に身内からはしきの画像が見たい!的な気持ちを感じ取るとまたそれもここはそういう場じゃ……とか思いつつもものすごいプレッシャーだったり…、ぶっちゃけ、色んな思いがありぜんぜん自由に書けなかった。ずっと楽しみながら書いていたのに、もーぜーんぜん自分の思いを書けず自分でもつまらなかったし、見ている人もつまらなかったんじゃないかなぁ。



そんな気持ちのぐるぐるがあったんだけど、今年はもっと楽しんで書いて行きたい。
自分のために!
自分のために書いてるし、自分のために生きてる!自分に正直じゃないと絵も描けないし!
そんな感じで今年はそんな自分の幅をもっと広げて行きたい。
私は私のまんまで、私の幅を広げて行きたいなぁ。



そんな感じで本年もよろしくお願い致します!