デザインフェスタ終了しました。動物園行ってきました。



ブースはこんな感じでした。
来てくださった方々、ありがとうございました!!!
今回も色んな交流ができ、色々と勉強にもなりました。
また、作品も売れました!その後の繋がりの作れそう。
やはりじかに作品を見てくれる人との交流ができるという事、また多くの方に見ていただけるという事もとても良かったです。
だけど、出展ブースの数も多くなり、イベントの方向性も時代と共に変化を遂げていると感じました。
それと同時に、お客さんが求めているものも変わって来たなぁと感じました。
というか、前来てたようなコアな感じのお客さんも減ってきたなぁとも思いました。
でもジャンルの区分けがすごくちゃんとされていたりで見やすくなったという話を聞いたり、私的に思うのは、今まで大きな絵とか描かなかった人達が、大きな絵とかにチャレンジできる場所ができたり、出展した事ない方達が初めて出展してみたりできる場ができていて良かったんじゃないかと思います。
初心者に優しいイベントに変化したと同時に、ずっとやってきた人達には少し厳しい場になってしまったのかも。。
でもまぁそれも時代の流れ。自分がいるべき場所をそれぞれが選んでいくべきなんでしょうね。






恒例になりつつある、つむぎちゃんと多摩動物公園に行って来ました!
なぜかこの日しきはちょっとご機嫌ななめで、イヤイヤ期全開だったので、つむぎちゃんに申し訳なかったかも。
でもお互いの成長をとっても感じられる一時でした。





ライオンバスも乗ったよ♪
二人の反応が前と違っておもしろかったな〜!





クジャクが放し飼いでかなりびっくりしました(笑)
つむぎちゃんママが持って来たパンをとられた!!
クジャクさん、そんなピーナッツクリームの太りそうなパン食べて大丈夫かなぁ?」と言っているつむぎちゃんママのおっとりぷりに笑えました。そっちかい!(笑)





しきはモルモットさんが大大大好きで、触っている時はニコニコ!





帰ってからも、毎日、「ぞうさんみたね〜。」「つむぎちゃんとライオンバス乗ったね〜。とっても楽しかったね!」と言っています。
スーパーボールをプレゼントにもらったんだけど、かなり嬉しかったようで、カプセルに詰めて、「たからものなの。きれいだねぇ」と言って毎日出したり入れたりしています。



2人の気持ちが発達したきた今日このごろ。色々難しい事もあるけど、ママ友と話したり共感したりできるゆったりした時間が持てて、気持ちが整ったように思います。しきもその後、すごくご機嫌になりました(^^