デザインフェスタvol.36に出展します。



デザインフェスタvol.36

2012年11月10日(sat)、11日(sun)
東京ビックサイト西ホール全館
11:00〜19:00

ブース B-262

当日\1000(前売り¥800)
両日\1800(前売り\1500)

http://designfesta.com/




告知が遅くなりました〜!!


明日から開催されるデザインフェスタvol.36に出展します!
今回は普通ブースにいますよ〜!しかも場所的に初めての位置関係(笑)
どんな感じになるんだろう〜♪
殆ど新作を持って行きますので楽しみに遊びに来てくださいー!
東京で普通に展示って何か久々なのですごく嬉しい。
今回はとっても小さな作品や、上の写真のような粘土作品、棘猫にぞうさんなど、買いやすいアイテムも揃えて持って行きますので気になる方はお早めにお立寄りくださいね〜!
もちろん大きな作品も持って行きます!このブログで紹介した絵なども持って行くよ。
お待ちしています!!!









しきはものすごい勢いで成長をしています。
もうまさに、反抗期真っ盛りで難しい事もものすごくあります。
毎朝保育園に行くまでに、すべての事柄に反抗し服ひとつ着るのもひと苦労。
帰りは帰りで家に着くまでに10分の距離なのに1時間くらいかかります。
イライラもつのるけど、それまでより早く起きたり、着替えられないなら前夜からできるだけ着替えなくてもいいように
そのまま出かけられる服を着せたり、色々工夫しながらどうにかやっています。
でもその中でも、ちょっとずつ進歩が見えたりするの。
あんなに嫌がってたのに自分から寝転んで歯磨きさせてくれる事があったり、朝ごはんを食べさせるのが大変だった時期もあるけど、今日なんて、最後まで自分で食べる!という意志を見せてやってくれたり、「自分で」という気持ちがしっかりと見てとれるようになってきました。
色々時間かかるけど、「待つこと」、自分自身も待つための準備(時間に余裕を持つ)をする事がこの時期の鍵のような気もする。
それは夫に対しても同じ気がする(笑)できないって見切って何でも自分でやってしまっていたけど、それによってどこか夫を甘やかしてたし、夫のやる気もそいでいたのかもしれない。
やはりどうしても、妻は家の中をまわしていかないといけないので、自分がやる方が早いからって思ってたけど、自分はできるだけ手を出さないで、任せた事は「待つこと」にする事に決めた。
リスクもあるけど、それによってしきにとってよい結果がでている気がする。
でももっと早く寝たいけど!(笑)
奮闘はつづきますな…。
でも楽しい日々です。