誕生日。



11月15日は誕生日でした。
夫と2人でつるつる温泉に行って来て、松茸釜飯を食べて来ました♪
うちは田舎の方なので、ちょっと車で1時間も走れば温泉とか山とかあってすごくいい環境かも。
1時間電車に乗れば都心にも出れるし。
ほんとに久々に2人で行動したので、あまりの身軽さに驚きの連続でした(笑)



35歳を越えると、色々新しい事にチャレンジしにくくなると聞きますが、確かに世の中の受け入れ的にはそうかもしれないけど、世の中と言ってもどこ?って話だし、自分が今生きてる場所での答え(例えば日本とか東京とか田舎とか)に人って固執しがちだけど、世界は広い!って私は思ってる。今見えている事だけが真実じゃないし、正解じゃない。人間は動いて景色を変えて行く事ができる。私はその可能性を常に信じていたいし、信じ続けるためにも自分の世界を広げて行きたいと感じています。36歳、さらに自分の枠を壊して行きたい。常に新しくなって行きたい。そして、楽しい事も苦しい事も、常に楽しんで行きたい。そしてそして、見た事もない事も、見た事がある事にも、挑んで行きたい。常に本気で。






本当に山の方は紅葉が綺麗。





車から。





いちょうがすごいね。





これは木製のアスレチックで遊ぶしき。
なんか、面白かった夫としきの会話の一コマ。


しき:「パパ、ロボット好き?」

パパ:「えっ!?」

しき:「しきくんロボット好きなの!」

パパ:「そうなんだ!パパもロボット好きだよ!」




すごい、会話になってる(笑)

なにがおもしろいっていきなりの展開と、パパのたじろぎ。
なぜならパパは大学の時ロボット作ってた程ロボットが好きだから。
パパの血が脈々と受け継がれてるなぁ〜と思った瞬間でした。




PS:ついでに、「ママ、ロボット好き?」と聞かれ、「う…う〜ん……。うん〜〜」と流しておきました(汗)