限界を広げる。



新棘猫製作中。
象さんも製作中です。
前に作った愛色(まるい小さな粘土に絵を描いたやつ)など、造形物も製作中。
もともと平面の人間なので、造形物をどのように見せて行けばいいのかずっと模索していました。
今後、展覧会などで色々試して行こうと思います。
色々とスケジュールが入って来て、今年いっぱいは大忙しになりそう。
でも、なんだか戻れて来てる感がすごく嬉しいし、できるだけお願いされた仕事はどんどん引き受けたいと思っています。
2012年中半から、とにかく自分の限界に挑戦しよう的発想に戻れて来ていて、子供がいる事を仕事ができない言い訳にしたくないなとも思うし、今まで以上に新しい事に挑戦していく事に対してドキドキするし!



年をとるっていいですね。
頑だった事が紐解けて、視野が広くなって、自分にとって必要なものと不必要なものが見えて来る。
必要な無駄と、必要でない無駄も。
おもしろい〜。








しきと、カメラマンのちえちゃんと高尾山に行って来ました。
すごくいいお天気で気持ちよかった。
しきもケーブルカーに乗れたのが超嬉しかったみたい。





猿園とお寺(神社?)にも行ってきた。
しきもよく登ったね〜!
なんと、坂ではわたしのお尻を押して登ってくれました。降りる時はおんぶでしたけど(笑)
お猿さんは、まさにしきと同じような動きをしてました(笑)
4、5歳になったら歩いて上まで登れるかな?楽しみだなぁ〜。
私も小さい頃、母と山に登った記憶が鮮明にけっこうあるんだけど、本当に辛かったな〜(笑)山登り嫌いだったけど、大人になってなぜか好きになったなぁ。好きになったのは、やはり母と登った記憶があったからだろうな。
そういう、人間の限界を広げる教育もしていこうと思います(笑)
ちえちゃんが撮ってくれた写真も楽しみ♪
いまだに「ちえちゃん電車でいっちゃったね〜、また遊ぼうねぇ」としきは言っています。