浅草。



GEISAI見に行って来ました。
浅草うちから遠かった〜(笑)
でも初めてスカイツリーも見たよ!
最近はあまりイベント系も出てないので、極力客観的に、作品を見るというよりディスプレイや見せ方、作品の説明の仕方、展示の仕方、などの観察を中心にイベントを少しずつ見て回っています。


ずーと自分が出る方だったのもあって、そういう客観的な所が自分には欠けていたからね。簡単に動けない時には動けないなりのできる事、やるべき事があるんだよね。そういうのを見据えていける力は大切です。


見終わって、発見する事多し!!!
さっそくカフェでノートにまとめました♪



アシタスイッチという番組で、東山紀之さんと内山高志さんの対談の時に、内山さんが一度ボクシングを完全にやめて、その後復帰した話をしていたんだけど、その一度やめた事によって見えたものが確実にあったという話を聞いてわたしも強く共感した。
自分もやめたわけではないけど、制作や発表ができない期間があり、多くのものも失ったけど、確実に、多くのものの得方を習得してきている気がする。



今後もイベントはできる限り見て回って勉強したいと思っています。
9月頃からアート活動も動きだす予定(^^)






■しき





初のベビーカーなしのちょっとした長距離移動!(これはまた違う日です)
リュックも背負えるようになって、お出かけスタイルが定着してきました(^^
電車に静かに乗ってられて、えらかったです。