夏休み!!!



7/26〜7/30まで滋賀に帰省してきました。
これは新幹線の中。一週間程前から「しきくん、しんかんせんのりたい」とずっと言っていたんだけど、月曜から熱がでて帰省を断念しようかと思っていたのですが、わたしの仕事の打ち合わせも2件程あったのと、熱が案外1日で下がったので26日から帰省する事に。
めちゃめちゃ夏を満喫してきましたっ!!!




まずは焼き肉!!!
いつも焼き肉と言えば980円の300円引きのお家焼き肉だったので、この美味しい肉は五臓六腑に染み渡りました♪
あ〜〜肉ってこういう味だよな〜〜〜〜!!!!焼き肉のたれの味が肉の味じゃぁないよね〜〜。笑





その後弟の美容院に行ったら、しきの髪を切ってくれる事になり、初の美容院体験。
なんかこれがおもしろくて、フツーに来てるおばさんみたいに大人しくやられていました。普通最初は泣くらしいんですが。





リラックスし過ぎて寝てました(笑)
前髪をアシンメトリーにしてもらい、かっこよくなりました。





夜は生まれて初めての花火に挑戦!
ひとりでできたよ!
すごく楽しそうでした。夏ってかんじ!





翌日はブルーメの丘に行ってきちゃぽっぽに3回乗り、





大満足でした♪





個人的にはこっちのトレーラーきちゃぽっぽのが早くて涼しくて良かったけど、鉄道オタク的にはやはり蒸気の出てるきちゃぽっぽが最高だった模様。もっと乗りたくて怒ってました(笑)





すごく綺麗だったよ〜!ハイジの村に似てた。





お馬さんがいたり。





またも花火して。





翌日はひまわり畑に行き





「ひままり〜!!」と興奮。





夏祭りに行き





スーパーボールすくいでズルをやらかし(悪そうな顔!)





かき氷を無我夢中で食べ





あっちゃん(私の妹)に歯磨きをねだり、





翌日は池田牧場のアイスクリームを食べ





河原で初の川遊び!!!





水はすごく冷たくて、超楽しかった!!
懐かしい〜〜!!!





風景もいいよ♪





この冷たさ!私も入った(^^




相当満喫した夏休みになりましたー!!!!
帰ってわたしは熱出したけど(笑)しきは全然元気で、「保育園大好きー!」と言って保育園に通っています。
子供は強いよ!(ってしきの風邪をもらったんだけど)
思い出がいっぱいできました。


おじいちゃんおばあちゃん、あっちゃんと遊んだのが相当楽しかったのか、今でもたまに「あっちゃんいない」とか「おばあちゃん」とか「おじいちゃん」と口走っています(^^
子供というのは成長するから、色んな経験をさせる度に楽しいね♪










広告でるようになったんだね、やだね