ドクロトレイン。




昨日は家族で小麦粉粘土で遊んだ。
私が平面的になんとなく描いていたドクロトレインをしきが気に入って何度も描いてというので、知らぬ間にそれを夫が立体的に描いていた(後ろの絵)。
そしてそれをさらに小麦粉粘土で私が立体にしてみました。
前にある白いドクロは息子が自分で作りました。(ドクロのケムリの部分です)
ちなみに後ろの連結はE5、はやぶさです。





しきは2歳頃から、描きたいものが少し描けるようになってきたみたい。
彼は絵を描き始めた頃から明確に描きたいものがあって、ずーっとそれの練習をしてきてる感じ。
それはやっぱ鉄道(笑)
この絵は初期の頃で、疾走する電車を描いたみたい。まわりのぐるぐるがタイヤだそうです。躍動感があるね。





それがどんどんカタチになってきて、しっかり電車が描けている。





新幹線。





新幹線の周りにレール。





レールが詳細に描いてある、レールを走る電車。





力強い電車の絵。



見てるとおもしろいし、とても影響を受けます。
最近子供の事ばかりになってるけど、今色々進めてます。
今日もパパとしきは動物を見にお出かけ。わたしはしきの保育園休みを取り戻すべくお仕事。
わたしも一緒に行きたかったなぁ〜。


子供が成長するぶん、自分も成長していると感じます。
やっと昨日は咳込まずに眠れて、やっと少し普通に息できるようになってきた。
今回の風邪は地獄だったなぁ〜。
みなさんも気をつけて。