あじさい祭り。



サマーランドあじさい祭りに行って来ました!





自然いっぱいで綺麗だったよ!





軽めの山登りだったんだけど、この辺りからし



「わるわる」



と言い出した。



「わるわる」とは「悪悪」
エレベッチというエレベーターのキャラクターがいて、そのお話に出て来る「わるべっち」という悪いやつの口癖なんだけど、



下に落ちてる砂とか木を拾っては飛ばし、周りに迷惑をかけながら「わるわる!」と言って喜んでいた。
最近ついに悪魔の2歳が始まったのか、今まで以上にやんちゃがクレイジーさを増している。しかも身体が大きくなってきて、動きも早くなってきたためなかなかつかまえられない!
ついでに、家にいる時は常にわたしにくっつきたがり、少しでもいないと探し回り、風呂までもトイレまでも地獄の果てまで追いかけてくる。寝ている時はわたしにぶつかって来まくって、上に乗って寝るし、料理をしている時は足にまとわりついてくる、子犬のようだけど、これも今だけ!こんな事してくれるのも今だけ!大きくなったら「くそばばあ」と言われるに違いないけど。
(そんな人がいると、日記もなかなか書けない!)





そんなこんなですが、この日はこのお方の体力を存分に発揮できた1日でした。
川はめちゃめちゃ喜んでました!橋があるとなお喜んでいました。





結構階段続くんだけどもろともせず。





ずんずん進む。





「わるべっち」になりながらも、「あじさいしゃわ〜」と言ってあじさいで手洗ってました。





途中で小学生の女の子とかハァハァ言いながら休んでるのももろともせず、

「小さい男の子登ってきたよ!」
「わー、走ってる!」
「はっ早い!強〜!」

とか言われながら、すごいスピードでかっこつけてました(笑)





途中ひと休み。





しゃぼん玉飛ばして遊びました。





ぴんくのあじさい綺麗〜!





そしてここ、天国のようです!





きれい!





下から見てもきれい!





こんなのもあったよ!





自然に触れ合えて、すごく楽しかった!
綺麗な所だった〜!





「あ!かめ!」「おかな!(おさかな)」


と言ってました。
最近めちゃめちゃコトバが増えまくり。
「おかな」も今は「さかな」と言えるようになってるし、自分の意志もずいぶん伝えられるようになってきました。
小さい時の経験とか体験がまさに今花開いているかのように、コトバを発揮してます。
2、3歳までの体験っていうけど、こういう事か〜と最近わかってきました(^^
しきは(保育園)今日からプール開きだそうです♪