日野オートプラザ。




梅雨入り。
いかがお過ごしですか。
わたしは日差しのある時に焦りまくって洗濯物をしています。
でも案外このへんはゲリラ豪雨とかあんま来ないの。



しかし梅雨入り、土曜は雨だったので日野オートプラザに行って来ました。
日本のトラックとバスの歴史がわかる博物館だそうです。
家から結構近いのですが。






これが意外とおもしろかったの〜!
しきも夢中!





運転しちゃったり





こんなムキダシのエンジンとかあったり





これとかもすごいよね!





こんな大きな車があったり





レトロな消防車だ!!!





そしてミニカーもいっぱい。
興奮さめやらぬ彼はあちこち走って見てました。





そして、開けてー!!!開けてー!!!

やはり触って走らせて遊びたい様子。
でも展示物なので出す事もできず、





恒例のこれ。

床に寝転んできちゃぽっぽ〜!!と大声出して暴れていました(笑)

ほんと、よくこの光景をおばちゃん達が目撃すると、最近これやる子少ないよね〜と言ってくれます(笑)
うちは恒例ですけど。
床掃除選手権にでも出ようと思います。