近況。


やよいちゃん10m!
埼玉県立近代美術館へ「草間彌生 永遠の永遠の永遠」展見てきた。
最終日でした。
絵画作品がいっぱいという事で見たかったんだけど、なかなかの数。
見て行くうちに彼女の世界、彼女の視点に引き込まれて行った。子供がいてゆっくり見られなかったけど、見応えあったー!
わざわざ観に行って良かったと思った展覧会でした。





その後ついに鉄道博物館へ行ってきた!!!
埼玉県立近代美術と鉄道博物館けっこう近かったので、両方行けてよかった。





すごい数の本物のきちゃぽっぽや電車達がずらり。
しきはもう興奮し過ぎて目移りしすぎ!!(笑)





こんなちっちゃなきちゃぽっぽから





こんなに可愛い本物のきちゃぽっぽ。





こんなに大きなきちゃぽっぽ!
やっぱり美術品であれ、きちゃぽっぽであれ、本物を見ない事にはダメですわ。





こんなにかっこいいきちゃぽっぽ!





そしてカメラに入りきらないサイズの鉄道模型!!!






ああ!!!





と、常にこの顔。


連れて行ってあげられてよかった〜!
いつもお出かけ雑誌見てはここ行きたいって言ってたんだよね〜。


日記に書きたい事やおでかけはいっぱいあるけど、保育園行き始め、自分の仕事も始め、なかなか慌ただしくてカタチにできていない。
しきは保育園に随分慣れ、もう泣かなくなりました。
わたしもこの間の面談でだいぶ色々と安心できたし、自分自身も慣れてきた。
今日は、保育園にピアノ奏者が来て演奏会なんだって(^^ すごいよねー!楽しみ♪
Young Art Taipeiの方では、なかなか成績がよかったようで、うれしい!
やっぱ新作が売れるとやる気出るね!!!
今は粘土作品作ってます。