お気に入りのアメ車。



日曜は近くにある、交通公園に行ってきました。
白い桜みたいな花が綺麗でした(^^





ちょうどしきのお気に入りのアメ車があいてた!
ほんとにこれお気に入りで、もうずーーとこればかり。





向こうにあるカンカン(踏切)の所に行きたくてたまらない彼。
幼児用車ゾーンを越えて、アメ車と共に強引走行!





カンカン到着!
めくるめく来るチャリンコ児童ももろともせず(邪魔ばかりして)、踏切をひたすら渡っては戻り、渡っては戻り。





相当ご機嫌です!





大好きな電車もすぐ傍を通るしね!
車を返さないといけない時間が来てもなかなか車から離れられず、持ち上げても車ごと一緒についてくるくらいこの車を気に入った模様(笑)相当苦労してひっ剥がして帰宅(汗)



この日かなり寒かったので、その後私は体調を崩しダウン…。
しきは…元気満々!!子供は強い!



しきはあのしつけ以来、なんだか随分話しがわかるようになってきたように思う。
やはり、しかるべき時期に、しかるべきしつけをする事は大事なのかもね…。
そして保育園もあの話し合い以降、行きたがるのを嫌がる事がなくなった!
園に着いて、「ママ、だっこ〜!」というけど、しばらく甘えたら自ら柵の中へ入るようになった!
小さい頃ってほんと大事だなぁって思う。ほんとに基本の所なんだなぁって。
今とても大事な時期にいると感じています(^^
って、育児日記ばかりだけど、制作どんどんやってます!
5月は2つイベントにでます!