ね、こっち向いて。



今日はすごい風でしたね!
昨日のこと、2時間の慣らし保育を終え帰り道牧場に立寄り、チャリンコではお散歩で行っていない坂の下に行くと満開の桜の木を見つけた!
デジカメ持って行くの忘れたから、壊れ気味のケイタイカメラからですが…。
今日の風で桜の花びら飛んじゃったかもって思うと載せたくなって。





東京はまだ咲いてないと思ってたから嬉しくなった♪





ちょうど花びらが散るくらいの満開さで、本当に綺麗だったよ!





しきもご機嫌!





木蓮???も綺麗でした!





しかしこんな近くに川があるなんて!
都心の方に住んでた時は、こういう息抜きできるスペースってなかったよなぁ。
川自体がないもんね。
またしきとお弁当持って来よう!
最近この街を好きになりつつあります。近所にママ友もできつつあるし。
なにより住みやすい!人がいい!



最近しきは、「ね、こっちむいて」という絵本が好きで、後ろを向いてる動物に赤ちゃんが呼びかけて振り向く絵本なんだけど、最後はママで終わってて、「ママ」って呼ぶと、「はい、たぁちゃん」ってママがたぁちゃんを抱きかかえるんだけど、そこを「はい、しきちゃん」ってやってあげるとものすごい嬉しそうな顔をして、絵本と同じようにわたしの顔を両手で包み込んでくれるの。
それを何度もやりたくて、絵本を読んでくれと料理をしてるわたしにせがむわけだけど、なんかその「ね、こっちむいて」というタイトルに切なくなってしまう自分…。
いつもしきの方を向いてあげたいけど、いっぱいちゃんとやってあげたいと思えば思う程、母というのは忙しくて…(T_T)



そんな感じで、ぐんぐん知能が伸び、ぐんぐん可愛くなってゆく息子にメロメロでした(^^;
あ〜子供って可愛い!
そしてなんてバカ親なんだわたし〜!




■ご協力お願いします!!!




Young Art TaipeiのArt awardに出ています!
3/20〜4/20の間インターネットでの投票です。
1人1日1回投票できます。(毎日投票できます)
001 Yumi OHTA 上の絵で出しています。
こちらから→http://www.youngarttaipei.com/yat_vote2012/
画像をクリック、名前とE-mail、認証番号を入力して投票してください。
ぜひご協力お願いします!!!