祝 入園!!!



梅が綺麗に咲きほこる中、とうとうしきの入園式がありました。
おめでとう!!!!!





嬉しそうな笑顔!!!
かっこいい洋服!!!





なんかこういう式って懐かしいなぁ〜。
家からも自転車なら5分くらいの距離の保育園で、お寺の中にある保育園なので、座禅やったりとかもあるみたい。プールもついてるし!いい保育園だといいなぁ。
慣らし保育が10日程続いて、2時間、4時間、6時間…と伸ばして行くみたい。
しきは1年くらい一時保育をやってたので、すでにプレ保育済みみたいな感じかな(笑)保育園という環境にはずいぶん慣れてるみたいで、入園式の日も帰りたがらなかった。





ちょっと緊張気味。




本日は初日で行って来たんだけど、みんなが泣いてたのでそれに影響を受けて不安になったのか、誰よりも大声で泣いてました(笑)でもわたしが帰ったら、ケロッとして遊び始めたらしいです…(笑)そして迎えに行ったら、まだ遊ぶと言って帰りたがらないし…。保育士さんも「ぜんぜん大丈夫でした!」と言ってました。
だって一時保育も保育園に慣れてからは、もう楽しくてしょうがないって感じだったもんね〜。





とにかくこの笑顔を第一に考えて進んで行ければと思います(^^
親も色々複雑な気持ちはあるけど、子離れすべきとこは子離れして、むしろ子供を不安にさせなように笑顔でいこうと思います。プラスに考えてたらきっと絶対プラスの方向に進むはず!
しきもこれから頑張るんだから、わたしも頑張りまくるぞ!!!





■ご協力お願いします!!!




Young Art TaipeiのArt awardに出ています!
3/20〜4/20の間インターネットでの投票です。
1人1日1回投票できます。
001 Yumi OHTA 上の絵で出しています。
こちらから→http://www.youngarttaipei.com/yat_vote2012/
画像をクリック、名前とE-mailを入力して投票してください。
ぜひご協力お願いします!!!