ご協力お願いします!



Young Art TaipeiのArt awardに出ています!
3/20〜4/20の間インターネットでの投票です。
1人1日1回投票できます。
001 Yumi OHTA 上の絵で出しています。
こちらから→http://www.youngarttaipei.com/yat_vote2012/
画像をクリック、名前とE-mailを入力して投票してください。
ぜひご協力お願いします!!!



■■■□





ついに明日はしきの入園式。
仙台のおじいちゃんおばあちゃんが入園式用の洋服を贈ってくれました(^^
1度きりしか着られなくてもいいから!と、、初孫ってすごいなぁ…とつくづく。
結婚式とかないかしらん?(笑)何度も着せたいわ。
どうもありがとうございましたっ!!!





さらに、うちの親からは入園祝いと、母は通園用の上履き入れやコップ入れなどパッチワークで色々作ってくれました(^^
すごいでしょー!
初孫って……





さらにおばちゃんが遊びに来て、待望のプラレールドクターイエローの0系と、機関車トーマスをくれました。これにはしきも大興奮!毎朝起きるのが楽しみみたい。





最近どんどんお絵描きが上手になっていくしき。
意味のあるものを描き始めています。
これはバナナなんだって。
バナナに見えるよね!





これは電車の写真のパズルを描いたんだって。



きしゃぽっぽや新幹線も描いたりしています。
トーマスとかわたしが描くきしゃぽっぽには顔があるので、しきも顔を描くの(笑)
どうやら左利きも確定したらしい。
すごく器用に手を使います。



ますます可愛くなって、保育園に行かせるのがもったいないけど、保育園に行かせる事で逆に自分達にもメリハリをつけて、一緒にいる時は向かい合ってちゃんと遊んであげられるようになればいいなと思います(^^
一緒にいながら仕事をすると、どうしてもDVD見せたままとか、向かい合って遊んであげられなかったり、土日に仕事したりになりがちで、なんだかんだ言って寂しい思いをさせてしまっていたのかもしれないしね。
なんか自分としてもやりにくい上にもったいないし。
休ませられる時は一緒にどこかにも出かけたいなぁ(^^