バック作りました。



しきの通園バックを作りました♪
作業スペースの部屋もほとんど完成し、土曜はこもりきりで作りました。





真ん中のボタンにはしきの好きな車のボタンを。





持ち手の所は少し切り返しを。
ほんとはこれ前方につけたかったんだけど間違えた…
ていうか、底と真ん中の布も違うけど、デザインというよか寸法が足りなかったのの方が大きい(笑)
作りながら、こんなもんかな〜?って形を変えて行ったので。(相変わらず型紙はありません)





しきの大好きなキノコのワッペン(^^





ついでに保育園の布団カバーの寸直し。
しきのパンツの裾上げ。
しきの洋服の名前付け。
を仕上げ、後は夫のジャンバーの襟直しだけになりました。



こういうの作ってると、自分が作り手でよかった〜と思う(^^
そして色んなものを見て感動できると、わたしそういう風に生まれて来てほんとによかった〜と思う。
そして家族ができた事で、家族のために何か作ってあげられる事がすごくうれしい。
人のために何かやるとか、人のために一生懸命生きなきゃとか、自分のためだけに生きてた時はそう考えられる事こそが幸せな事だなんて、信じられなかった。
不思議だねぇ。
そしてもちろん、そんなのも自分のためにやってるんだけどねぇ。




■□■□■




新潟で3人展です!


Hot&Cool それぞれの触感。

2012.3.17(sat)〜4.1(sun)

10:30〜17:30

D+5 ART GALLERY 福田画廊