3人展です!



新潟で3人展です!


Hot&Cool それぞれの触感。

2012.3.17(sat)〜4.1(sun)

10:30〜17:30

D+5 ART GALLERY 福田画廊



今回、保育園の入園説明会とかぶってしまったので行けませんが、新作沢山並ぶ予定です!ぜひぜひ見にいらしてください(^^







ホットケーキ、4分の1にしてはいどうぞ!って渡すと、「いや〜!」と言って大きいままのやつを食べる姿…。


周りの誰に聞いても、「イヤイヤ期?うちはないみたい」とか「まだ始まってない」とか聞くけど……


彼は「イヤイヤくん」。
「このイヤイヤくん!!」っていうと、嬉しそうに自分のことを「イヤイヤク〜!イヤイヤク〜!」と喜んでます(笑)



ここ1週間程で恐ろしく言葉が発達しました。
ウンチもウンチがでる前に言えるようになったので、トイレトレーニングに入ろうと思います。



アルファベットや数字、色も少しわかるようになってきたみたい。
保育園用意も順調です。上履きや洋服にアップリケをつけてみたり、タオルエプロン制作したり、服に名前つけたりなかなか大変だねぇ。



ようやく保育園入園かと思いきや、保育園のまま小学校までいくか、幼稚園に行くかもそろそろ迷わないといけない時期に来て、周りのママさんに話聞くたびに、すっすでに人気幼稚園はプレの申し込みしなきゃいけないとか!?まだ2年あるんじゃないの!?とか驚いています。。
早いもんですなぁ。。つぅか、親って大変なのね。笑