しきphoto



しきの成長を追って撮ってもらってる、カメラマンのちえちゃんにまた写真を撮ってもらいました♪
だいぶ大きくなったでしょ。





ここんとこ、さらに毎日進化を遂げ、うんちを知らせられるようになりました!
別に何の教育もしてないのですが…知らん間に。
子供って勝手に成長してゆくのね。





大きなボールも





ポーーーン!





ほんと、産まれた時からと言える程自己主張が強い方でしたが、今やオムツの柄すら自分で選ぶ(笑)
「パン!(アンパンマン!)」と言って自分で持ってきます。
なんだかんだ好きなものを自分で選ばせて来たのが影響しているのか、靴も毎日気分によって選ぶし、気に入らない靴下は履きません(笑)





私の作品を真剣に見る彼…





この作品が大好きなの。





嬉しそう。

この子とこれだけ毎日いられるのも3月いっぱいかぁと思うと感慨深い。
どんどん大きくなっていって、毎日がもったいなくて、もう大きくならないでと思ってしまうけど、順調に大きくもなってほしい(笑)





おやつも食え食え。



最近感じるのは、どうも私教育をするのが苦手みたい。
そういうのがおっくうだ。
おっくうなため、保育園と協力しあってやっていきたい。なんかタイミング的によい感じ。





しきと共に生きていきたい。
しきと共に空気を吸っていきたい。
しきと共に感じていきたい。
頼りない母親かもしれないが、教え込むことをがんばりたくない。人より多くできることを誇りに思いたくない。
むしろ、人と違うことがあってもそれを肯定できるように、好きなことを好きなように、嫌いなことを嫌いと受け止められるように、ただ共に空気を吸い、感じ、笑い合いたい、素直にね。