癇癪くん。



葉っぱたちが色づいて来ました。
すっかり秋模様。こんな時に食べたくなるのはやっぱり栗ごはん!





新しい車は後ろの座席にテーブルもついていて、これがものすごい便利なんです!
しきが車で寝た頃を見計らって…、後ろの座席に座ってごはんを食べられる(^^
普段はしきが動きまわるからまともに食べられません。特に最近はわけがわからないのに動き回る動作は早いので、とうとう店内での外食はできるだけ控えるようになりました。



でもこの車買ってから、外で食べるのラクになったな〜。
いつでもどこでもタイミングを計れるのがいい!
この日は旦那さまがマッサージに行ったので、その間にデパ地下で栗ときのこのおこわを購入して待っていたというわけ♪
しきも初めて食べる栗に相当感激していたみたいだよ(^▽^






最近は色々してました。
休日はだいたい制作してたり、画材の買い出しに行ったり、保育園の見学に行ったり、しきが保育園に行ってない時は、1日中外遊びしてたり…。



最近グ〜〜ンと成長したらしく、とうとう癇癪が…。
わたしもゆっくり休憩する時がなかなかないので、かなり疲れてたみたいで相当せっぱつまった日もありました(T_T)
そんな時にたまたま見上げた夜空にすっごい沢山星があって、あれ〜?ここらへんってこんなに星が見えるんだって初めて気付いたよ。子供できてからゆっくり夜歩く機会もなかったしね。



支援センターの人に相談すると、癇癪は成長の証!!!
喜ばしい事!と言ってもらえました(^^
しかしほんとにやばいくらいすごいんですけどね。
最近はなんとか癇癪が起こる前にうまく食い止められるようになってきた。
いや〜ほんと子育てって…(笑)
ま、自分も疲れてたってのも大きいし。
でもマッサージに行ったら随分復活した!!
やはり身体から精神にくるものなのだね。
自分自身もある程度労らないと気持ちよく子育てできない事を学んだわ〜。
マッサージ師さんに、「けっこう我慢してたね〜(身体のこと)」って言われた時ほんとは内心ホロリでしたわ。。
話を聞いてもらったわけではないけど、身体を触って治してもらうってすごい事なんだよなぁ。




ま、大変な事もあるけど、どんどん可愛く育っています。
「わんわん」や「ママ」「パパ」「ばぁばぁ」も言うようになってきたよ!
「わんわん」というので、ペットショップに犬を見せに行ったら、すっごい勢いで喜んでた。反応が前と随分違うのに驚き!
動物園にも連れて行きがいがありそう(^^






これは公園などに行く時に持っていくしき弁当。
おにぎりちっちゃいでしょ(笑)