車買いました!




夫の。(私は運転できません)


手前のちっちゃいのが今まで乗ってたトゥインゴ。
フランス車で可愛いかったんだけど、やっぱ子供ができるとちっちゃ過ぎる。新しい車欲しいね〜って言ってたけど、なかなか欲しい車がなかったらしくずっと買い替えられなかったんだけど、走行距離約18万キロとなり、なんと前の両窓が閉まらなく(落ちてくる)なってしまったり、ぶつけて色んな所がヘコんでたり、エンジンがなかなかかからなかったり、鍵がぜんぜん閉まらなかったり(笑)
そろそろ買い替え時期が来たようで、夫も重い腰をあげてくれました。




んで、どうせ買うならチャイルドシートを乗せても100号が入る車にしよう!ってことで、探したら、同じメーカーでやはりフランス車のカングーになった。(奥のやつ)



だけどもどうも気に入ったカタチや色が見つからず、なんだかんだ2人でずっと悩んでいたんだけど、たまたま見本でこの色を見つけ、パンフレットではぜんぜんわからなかったこの色!!!
なんとトゥインゴと同じではないか!!!
しかも、なんかトゥインゴが大きくなって大人になったみたい!!!
見た瞬間即決でした(笑)
運命を感じた。



まさに、夫が家族を持って成長してお父さんになったみたいやん〜!
ほんとに相当悩んで、そろそろ妥協しようかという所に現れたので、びっくり。
これだったらもうちょい子供が大きくなったら夢の車中泊もできるし♪キャンプにも行ける♪



今日車が届いて乗ってみたけど、わ〜広い!わ〜鍵が簡単に閉まる!わ〜右ハンドルだ!(外車ですがこの車は右ハンドル)窓がちゃんと閉まる〜!わ〜買い物したものが気軽に乗せられる〜!たぶん自転車も乗るし〜!うるさくないし〜!音楽綺麗に聞こえるし〜!カーナビついてる〜!
なんて浮かれてしまった。
今までどんな環境やったねんて感じですが。
エアコンもすっごくきくんやろね♪
夏に後ろのチャイルドシートで、しき大丈夫だろうか!?って心配しなくてよくなるーー!!!



夫にとっては長く乗ってた前の車とさよならする日なので、ちょっとさみしい日でしたが、別れあれば出会いあるということで。




関係ないけど、しきが最近しきりにでんぐりがえりをしたがる。
そして今日成功してました(笑)
1歳とかで、でんぐりがえりとかできるもんなんやねえ。
みんなやってるのかなぁ?