つむぎちゃん。



つむぎちゃん!


先日、元デザフェスギャラリーのスタッフだった、(旧姓)田口さんとこに遊びに行って来ました。
なんとしきと同級生の女の子を産んだって聞いて!
韓国のイベントの時にお世話になったやはり元デザフェスギャラリーのヘウォンさんや、わたなべさんが会う機会を作ってくれました(^^





しきとは9か月違いで、今8か月のつむぎちゃん。
名前も顔もキュート!





せっかくだから、この間作ったスカートを出産祝いにプレゼント♪
しきの周りは女の子が多いなぁ。
80サイズだから、案外2歳くらいまでいけるかも。
似合ってる〜!





とっても美味しいケーキも御馳走になりました♪
しきは果物とかパンとか食べてばっか(笑)
まさか2年前は自分が子供を産むなんて考えてなかったよね〜なんて話ながら(笑)
知ったのは最近だけど、わたしが子育て大変な時、田口さんも頑張ってたんだなぁ〜って思うと、なんだか心強いのでした。



しきと一緒に気軽に遊びに行ける距離なので、また遊びに行きたいなぁ。
誰にも頼る事なく夫婦2人で育てないといけない環境ってのが同じで、子育ての孤独さや楽しみ、話してて共感することが沢山ありました。



私は先週仕事の事でとても落ち込む事があって、自分でもいつも自分て明るいよな〜って思うんだけど(笑)そんな自分なのにめずらしくすごい落ち込んでて、元気のエンジンがなかなかかからなかった日々だったんだけど、つむぎちゃんや田口さんに会えて、なんかほわわ〜んと癒されました。
人間が生きる上で、共感するってすごく大事な事なのかもね。
ぜんぜん違う分野の事でも、元気になれるみたい。
ここでもがんばってる人がいる、わたしもがんばろう、と思える。
会わせてくれたヘウォンさんやわたなべさんにも本当に感謝です(^v^)