堀ファミリー。




連休の最初の日、この間手作りした女の子パンツを持って、妊娠中からずーーと会いに行こうと思ってたのにちょっと遠くてなかなか行けなかった堀ファミリーに会いに行って来ました♪



ブログで拝見していた堀さんの娘さんのましろちゃん。
しきより3か月大きいおねぇさん。
プレゼントしたパンツがとっても似合っててよかった(^^





ケーキを持って行ったら向こうもケーキを用意しててくれた(笑)
素敵な光景♪





堀さんに抱っこされる2人。
すぐに堀さんに馴染むしき。
さすが堀さん子供の扱いうまいな〜!





ましろちゃんとも打ち解けて団地内の公園で一緒に遊んでいました。同じくらいの大きさの子2人いるとなんと可愛い事か!(^o^





もう楽しくて仕方ない様子。
それにしても団地の敷地内に沢山公園があってすごく恵まれた環境!って思った。
小さい子もいっぱいいるし、きっと周りの住人と友達になりやすいだろうし、すごく子育てしやすそう〜!





しきも満面の笑み。





ましろちゃんが滑り台に登ると、しきも登り始めました。
滑り台も安全に考えられてて、小さい子でも登りやすい梯子の幅で、しきも初めて登る事ができたよ。






夜は近所のカレー屋さんに連れて行ってくれました。
すっごい久々にインドカレー食べれてうれしかった!





素敵な堀ファミリー。
堀さんはパントマイムをやっていて、奥さんはベリーダンスをやってるの。
ましろちゃんもすっごい踊りが上手で、うちもさっそく次の朝からお母さんと一緒を見ながらしきと踊る事にしました♪
そしたらしきはものすごい嬉しそうに一緒に踊ってました。
いい事発見したー!って感じ。



それから、教えてもらった「おいちい」(おいしいとほっぺに指をあてる)や、「タッチ!」(両手を広げて、お友達と「ターッチ!」と言いながらあわせる)がお家に帰ってからできるようになりました。



やはり子供には子供、だと思う。
子供からの影響は偉大!!!だと思った。



それにしてもましろちゃんのママの書くブログをずっと見て、ましろちゃんの成長を見てたので、ついついとっても知ってる子、知ってるママ、それから知ってるベリーダンスのダンサーさん、って感覚があったんだけど、帰ってよくよく考えると、ママやましろちゃんはほぼ初対面に近いんだよな(ママさんは何度かお会いしてますが)、と今さら思い立ってちょっと反省(笑)




なんかこういうのあるよね(^^;
興奮しすぎました。
でも寛大に受け入れてくれてありがとう!
また一緒に遊んでください。
久々に夜まで、楽しかったー!!!