じゅぴあまつりの看板。



5日におまつりの看板ができあがって、6日のお昼に東京に帰って来ました。
できあがるまでの写真を順を追って紹介しますね!

約60cm×4mの板に描きました。





滋賀の東近江市愛東地区で、11月中半に行われるじゅぴあまつりというイベントの看板を描かせていただきました。





じゅぴあまつりが、お年寄りや子供との交流という事で、明るく楽しく絆や人とのつながりがテーマという事でしたので、お年寄りや子供、動物などを入れた秋晴れのよいお天気をイメージして描きました。





それにしても、こういうお仕事ってすっごい久しぶりだったので、自分にちゃんとできるか実は自信がなかったんだけど、バランスよく描けて良かった!って思ってます。





途中で親戚の子が遊びに来てくれました♪
しきより2か月上ですが、もう完全に子供!って感じで、大きくて、でも聞き分けよくて、我が子と随分違いました(笑)やっぱし女の子は大人しい模様。
可愛いなぁ〜♪





空を描きこんでいきます。





うちの、わらしざるも手伝いに来てくれました。





夕日が最高にきれい!!!





空ができてきました。





鳥や気球を入れて空間のバランスを取っていきます。





できあがり。
なかなか賑やかだけどバランスのとれた作品に仕上がりました。





ハイポーズ!





これは帰り道に車から撮った風景。


秋晴れの空。