3度の飯より本がすき。



そしてまたまた、この間のスカートの素材でパンツを作ってみました。
これは最初のパンツのパターンと違う型紙で作ってみました。
とりあえず、どれが素敵な形なのかとか色々なパターンで作ってみたいのですが、このピンク、



誰が履くねん?



って感じだけどね(笑)





これはバックスタイル
後ろのが可愛いの!
いつか手作り市とかに出そうかな(笑)






それにしても、3度の飯より本がすきなしきくん。
おまるに座って読書中。
断乳を決行中ですが、本日昼間はわたしが絵を描いていたら、それを見つつ本を読みつつなんと勝手に寝ていた!!
すごーーい進歩!!!
まだおっぱいは諦められないみたいけど、夜も本を読んであげて、歌を唄って、添い寝をしてたらスムーズに寝た!!!
断乳、すごすぎ!
しかも今日の夜はごはんを3倍おかわりした!!!!
断乳、お腹空くんだね!
わたしのおっぱいもたいして痛くもならずスムーズに小さくなっていってるし(笑)



最近の成長は、ものすごいもんです。
だって一緒にいて絵を描けるようになった事を今日はっけん!!!、さらに、しきが本を読んでる隣で寝転んで本を読めるようになった事もはっけん!!!
本が読めるってすごくない!?
育児中ってゆっくり本も読めなくなったってよく聞くし、実際そうだったんだけど、こればかりは諦めきれなかったんだよねー。無理して読んだりしてた。



時期によって変わるから確信はできないけど、これから少し作業しやすくなっていくかも。
コトバの意味もだいぶ理解してくれるようになってきたし、色々なコトバも少しずつ話すようになってきた。
ひとり目の子供で、一年目はだいぶしんどかったけど、1歳代の今はちょっと休憩時なのだろうか。2歳からまた色々難しいと聞くけどねぇ。






これは家の前に咲いてたヒルガオ(?)
昨日しきとの散歩で見つけました。
今日の台風はすごかったけど、大丈夫だったのだろうか?
このお花のことが気がかりで気がかりで。





3枚目の洋服が仕上がりました。
なんかどうしても制作意欲がすごくって。
なんでこんなに服作りたいんだろ(笑)
何か1日中何かを作ってる感じ。服とかごはんとか絵とか。
絵ももうちょっとしたらできあがりそう♪