来客と、成長。



ほんとうに今月は沢山の友達に会ってます。
先日はかおりさんが妊娠8か月のお腹を抱えて遊びに来てくれました(^^


妊娠おめでとうー!そしてこっち側の世界へようこそ!
やっぱ妊婦って輝いてるのかな?なんかとってもキラキラオーラがでてました!


しきも何かわかるのかしら?
かおりさんの膝とかにフツーに座ってすごいなついてた。
男の子の予定だそうで、しきの1個下になります。
あー楽しみ!年が近い子が友達の子供にいると先がワクワクするなぁ。
生まれて落ち着いたら絶対遊びに行きまっせ!!!





それから写真ないけど、今日はカメラマンのちえちゃんが遊びに来てくれました。
彼女はほんと、コンスタンスに会いに来てくれていて、すっごい彼女にはいつも感謝しています。
しきの成長もずっと見守ってくれていて、今日も写真をいっぱい撮ってくれました。
できあがりが楽しみ!
一緒に遊んだのも楽しかったねー!
またゆっくり、涼しくなったら外で遊ぼう。



撮ってもらったやつをパソコンからケイタイ写メに撮って送ってくれたので掲載。
あまりにもいい写真だったので。
         ↓






お話は変わりますが。
昨日、一時保育に行った時のこと。
絵を描くために、週に1〜3回その時の忙しさに応じて一時保育を利用しているんですが、毎日保育園に行ってるわけでもなければ、慣らし保育もない一時保育というシステムもあって、しきはなかなか保育園に慣れる事ができなかったのですが、昨日なんと!!!


毎回保育園の門をくぐると先生達にバイバイをながらベソをかいていた彼が、な、な、なんと!!!
泣くのを我慢したんです!!!
唇にぐっと力を入れて。
最終的にバイバイの時はちょっと泣いてしまったけど、お迎えに行くと先生がずごく驚いた顔で、、


「今日はすごく落ち着いていたんですよ。普通にみんなと遊べてて!立てるようになったから、何か大きく変わったのかもしれませんね」と言っていた。


しかも、迎えに行くと大泣きしながら駆け寄って来るくせに、その日は、フツーににこにこしながら歩いて来た!



すごーい、成長。
感動です。




そんなわけで、ちゃんと立って歩けるようになったし、少し色々わかってきたので、そろそろ断乳に踏み切ろうかと思っています。明日から連休だしね。
失敗するかもしれませんが、とりあえず明日からやってみます。



また成長してしまうのか、またひとつ大きくなってしまうのかと思うと嬉しいけど、とても切ない、おっぱい、バイバイ〜〜〜!だね。
親も成長しなきゃね。