レンコンハンバーグ。




この間ミナコが来た時に、レンコンで作った料理がとても美味しかったため、今日スーパーで安売りしてたレンコンを買って来ました、んで今日はほうれんそうとレンコンのハンバーグ&鶏ごぼうとレンコンの炊き込みごはん作ったよ〜!
初めてレンコンハンバーグ作ったけどこれかなりイケるねー!おいしすぎる!!!





しきのはハート型♪





もちろん大好きなトマトから食べはじめましたが、かなり他も気に入った様子で、ごはんもおかわり!
自分ひとりで綺麗に全部食べられました(^^





ごちそうさまでしたー!!!


しきはごはんの途中立ち上がったりする時期なので、どうしたらいいか検討した結果、同じ高さで、床に座ってみんなで食べる!ってことだった。
だから今はごはん机はアイロン台です(笑)
でもそれによって絶対立って食べなくなったし、自分達もごはんの途中で立ち上がらないようにしているし、結局立ったりするのは周りを見てマネしてるんだなぁとわかりました。
だから今はごはんが比較的スムーズです(^^