温かいスープ。




昨日は友達のミナコが遊びに来てくれました。
お昼ごはん作って行くから一緒に食べない〜?というステキな提案。
ということで、わたしもちょっと作って持ち寄りおうちランチ♪





家族を持つと、毎日の食事を作る立場にいつもいるので、人にごはんを作ってもらうってす〜〜〜っごい贅沢な気持ちになるんです。
しかも子供がいなかった時は余裕があったため、ごはん作りも楽しめたけど、子供がいる今はそこまで余裕なくて毎日の食事をいっぱいいっぱいの気持ちで作ってるしね。



だからほんとに贅沢で、ゆっくりした素敵な昼下がりだったーー!
料理も美味しかったし!!
楽しみのために料理を作るのは何かとてもクリエイティブ。
それでも最近前に比べたら随分余裕がでてきたわ。
とりあえず小説なんかも先月末に1冊読み終わって、今月最初にも1冊読み終わってるし、これを見ても余裕の出方が現れてる気がする。まぁもちろん、とことん隙間時間を繕って読み進めているんだけど。
とにかくやりたい事が多くて困るわ。
て、話逸れたけど…





久々に会えてほんとにうれしかった。
彼女はわたしのビタミン剤みたいな人のような気がする。
人に優しくするってこういうことかっていつも思わせてもらってる、寒くて凍えそうな時にそっと温かいスープを与えてくれるような存在。
たぶんこの人は、本当に愛されて育ったんだろう、なんかそう感じるような温かさと優しさを持った人です。
大好きで大切な友達です。




それにしても、親子のように2人で遊んでいる(笑)
しきもすぐにミナコに慣れて、なんとミナコがいる前でウ◎チまでした始末!
ウ◎チって、緊張してたらできないもんね、人間て。





公園の中を何往復もして、歩きまくっていました。
とても楽しい1日でした。
しきもいっぱい運動して夜は早めにぐっすり眠れました♪