子供服作り。



最近子供服を作っているよ。
久々にミシン出したのでロックミシンが微妙に壊れてて部品待ちなので、なかなか進まないのだけど。。
何だかいきなり服作りたい欲求が湧きあがってきて、久々に布買いに行った時は相当トキメイた♪
こんなに洋服が作りたいって思ったのは生まれて初めてではないだろうか?(笑)そう思わせてくれる人がいる事に感謝だね。



しきが0歳の時はサイズがどんどん上がってすぐに着れなくなるしなぁと思い、あまり作る気にもなれなかったけど、90サイズまで来るとしばらくは90〜100くらいの間を長く着るみたいし、これからは時間が許せばどんどん作りたいなぁ。
なんかこうなって来ると、子育てとっても楽しいよね〜!
仕事とか何かに追われず子育てだけしてる時は忙しくないし、気持ちよく余裕持って子育てができる。
このままでいたい〜 と思う事もあるけど(笑)時間が経てばやっぱ無理ってなるんだよな〜ムツカシィ。





しきもずいぶん一人遊びもできるようになり、ちょこちょこかまってあげながらミシンが踏めます(^^
これは、バイオリンをやってる〜?
遊びの幅も広がり、見ているだけでクリエイティブ!
クラシック音楽を口ずさみながら2人で想像の中の演奏会。
めっちゃ楽しいよ〜!子供最高!





その後はお疲れになって、でかい顔と寝ていました。