横浜トリエンナーレ。




横浜トリエンナーレに行って来た。
美術館で初めて音声ガイダンスを使ってみたら、かなりわかりやすくておもしろかった!
もう今度から絶対使おう(笑)






新横浜に行くとほとんどここでごはん食べる、自然食レストラン。
バイキングで、味が薄くて、野菜がたっぷりで美味しいの。





店内こんな感じ。
基本うちは薄味なので、この間汐留で食事した時の外食の味の濃さに本当にびっくりした。
私、しょっぱいとすぐに浮腫んだり、じんましんが出ちゃうんだよね〜。
韓国行った時も実は写真は撮ってたけど、ほんとんど食べてなかったし。3分の1食べてあとは旦那が食べてました(笑)





その後、横浜美術館へ。
しきはずーと歩いて見てたよ!
1歳で、横尾忠則とか…、石田徹也とか…1歳で!?シュール!(笑)
立石大河亞の絵を見て指指してめちゃめちゃ何かしゃべってた!



わたしはトビアスレーベルガーとか、ライアンガンダーのインスタレーションが好きだった。
まぁ結局わたしはインスタレーション好きですから。
夫は金理有かなりよかったみたい!



まだ横浜美術館しか行ってないから、次は違うホールも見に行きたい。



何よりびびったのは、近代美術なら長蛇の列を作って並ぶおじいちゃんおばあちゃんがまったくいなかった!!
現代美術はダメなのかな?!
見に来たら楽しいのに!





その後、しゃっ…社長は…





ちどり足で、


社長どこ行かれるんですか〜?




ついこの間家の中で5歩程歩いたかと思っていたのに、この成長っぷりは何なの!?
外で靴はいて普通に歩いてるし!
美術館の中もずっと歩いてるし!
子供の成長ってすごいね!!!






しかし最後はもう疲れてハイハイです。
外でハイハイしまくるので、ズボンが…
せっかく清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってあげた子供服ブランドの可愛いズボンなのに(T_T)
やぶれるーーー。



ここ10日間くらいは、しきとずっと一緒にいれて、楽しかったなぁ。
土日は家族3人でお出かけして、しきは私たち交互を見て、お父さんとお母さんと一緒にいる!とすっごい嬉しそうでした。
また明日から一時保育を交えて仕事をする生活が始まる。
色んな時間を、ほんとに大切にしようと改めて思う。