ままとも2




わかゆい〜♪
4か月のくるみちゃん。

この間の日記の翌日、山梨のとある古民家に住むくるみちゃんとくるみちゃんのママに、八王子の支援センターにて会ってきました。
この日記で保育園の相談をした日があるでしょ?あれをきっかけに会う事になったんだけど。
くるみちゃんママはわたしの作品を前から知っててくれて、ずっと日記を読んでくれてたみたい。
今年の4月にくるみちゃんを出産して、わたしの日記も共感することが多いと言ってくれました(^^
こうやって、子供を通してすごく長い年月をかけて知り合いになることができたってすごく素敵で嬉しい!





しきとくるみちゃん。
後半年もしたら、2人でも遊べそうだね♪
しきが5月産まれで、くるみちゃんが4月生まれだから約1年違います。1年後の感じがわかっていいかも!
でも彼女はもうすでに寝返りしてたから、歩くのも早そう!(^^





しきは滑り台を嬉しそうに滑っていました。


くるみちゃんママはとってもパワフルな方で、イベントなども色々企画されてるみたい。
わたしもどっちかっていうとどんどん活動したいタイプだから、子育てで色々できないときの気持ちとかもすごくわかるし、逆にわかってもらえるし嬉しかった。
もちろん専業主婦で、子育てを一生懸命楽しんで!って生きてるお母さん達って素敵!って思うし尊敬するけど、どうしても自分は外側へ出て行きたいタイプなので色々と葛藤が生まれてしまったりして、それを共感できる人って今の時点で自分の周りにはいなかったんだよね。
だからすごい会えて嬉しかったー!
今度は古民家におじゃまします〜♪