動物園。




多摩動物園に行って来たよ〜!
しきがぞうさんの出てるTVを見るたび、喜んで笑うので実物を見せようと連れて行って来ました。
ほんとはもうちょっと大きくなって歩けるようになったらって思ってたけど、何しろ暑いでしょ、歩ける頃は外出るの辛いかもって思って。







まずは昆虫館のチョウチョさんたち、素敵でした。







「あっ!あっ!」と指さします。







このチョウチョ綺麗でした。


「あっち行きたい!」と言っているよう…








ここのスペースはすごく好き!
チョウチョが自由に飛び回ってるこの感じ、何か違う世界にいるようで、とても刺激を受けます。







お昼はハンバーグプレート♪なかなか美味しかったです。
思い出すと、2年前!?のわたしの誕生日にもこの昆虫館の前のベンチで夫が作った弁当を食べていた!(笑)
はじめての動物園デートで、いきなり夫が弁当作って来た時には、「この人かも!」ってちょっと思ったような気が…。
その2年後には1歳の子供と3人で同じ場所に来てるんだから不思議だよな〜。







そしてぞうさん
しき、ちょっと眠くなってましたが、「あ!」と指さしてました。







その後、しき立っち歩きの練習。







だいぶ上手に立てるようになりました。







ライオンさんとかもいたけど、やっぱり一番凶暴なのはこの人だよね…
記念撮影しようとしてんのに、反り返ってます。







次来る時は確実に歩いたりできて、いろんなことももっとわかるようになっているだろう、またまた今と比べての変化がすごい楽しみ!
帰ったら、わたくしなんと、熱中症になりましたとさ。