自我。




えっちら〜…、おっちら〜…、重いなぁ〜。
なんでいっつもぼくばっかり…。







今日も16時から17時は2人の貸し切り状態。
しきは自我の芽生えがすさまじく、ジャイアン的で、かなり小さい時から人の持ってるおもちゃを横取りするのは当たり前だったけど、最近特に自分が遊んでる所を人に邪魔されたり、何かうまくいかない事があると、すっごい勢いで怒る(笑)




男の子だっていうのもあるかもなんだけど、とにかく戦闘的で凶暴…、取っ組み合いの喧嘩、叩き合いは当たり前。
ほんと何なのこの自己主張?誰に似たの?私??!







このやんちゃ坊主。。。
見ててほんと飽きないっていうか、おもしろい。
うまくおもちゃで遊べなかったら、頭から布団に顔つっこんでいくくらい悔しがるんだよ!そんな素直な表現ってこの年齢でしかできない事だろうね。




顔もなんかわたしに似て来て…(前から似てるってか)、でもなんか結構気が合うんだよね、うちら〜。
やっぱ自己主張強い者同士〜?(笑)
このズボンは今日はわたしとお揃い♪
しきのお誕生日祝いにいただいたお金で買わせてもらった。服はお古や新しいのも沢山もらうから、普段自分達で買う事がほとんどなく、こうやってたまに買える事があるとなんだか新鮮で嬉しいなぁ。




それにしても1日ほんとに走りっぱなしっていうか、、早い。
しきも1日1回は遊びに連れて行かないと夜ぐっすり眠れないしね、昼寝中は絵を描いて、今日は1作仕上げました。さらに今後のスケジュールも決まりつつあるし。
この1年は序所に復帰の筋肉つけていかないと、とても大事な1年だと思います。
毎日毎日を大切にしよう。