デザインフェスタvol.33




久々にデザインフェスタにでます!



デザインフェスタ vol.33

2011.5/14(土)、15日(日)

11:00〜19:00

東京ビックサイト西ホール全館

ブースナンバー D-1

詳しくはこちら




新作も沢山持って行くよ!
久々イベント過ぎて、どうなるかわからないっ





でも初心に戻ろうと今回の出展を決めました。
妊娠するまでは特に、色んなステージで活動させてもらってきたけど、色々追われ過ぎけっこう何が何だかわからなくなってた感もあり、つわりもひどかったので妊娠を機に
活動を少し自粛してみることにしました。
こんな期間があってもいいかなぁ〜って。





出産して、赤ちゃんの1年をこんなにじっくり、ゆっくり見られる機会ってそうそうないと思う。悩み、もがき、苦しみながらも楽しくて、素晴らしい育児という仕事をたっぷり1年向かい合えてよかったと思う。それはわたしの力に確実になっている。
しきの0歳代は今しかないんだもん。
もちろん外に出たい、活動したいわたしの気持ちはあるけど、何かそれよりもしきのこの小さい今が重要だなって、わたしはそう選択した。
そしてそれに満足している。
ま、少し活動も入れられてたし。





そしてしきがちょうど去年のデザフェスの日に生まれてから1年になります。
これからしきにもわたしにも、外に向かって刺激を得ていくことが大切になってくると考えてる。
育児も同じく大変だけど、これからできるだけ活動して行けるようになったらなって思ってます。
休んでいる間に色んなことを考えました。
わたしの活動にとって一番大切なもの、自分の最高地点はどこだったかなど。





わたしはやっぱ、楽しく描いて行きたいんだな〜。
おもしろいから活動していきたいの。
やりたいからやりたいだけなの。
それ以外どうでもいんだよな〜。





海外でやってすごいとか、知名度のあるフェアにでてすごいとか、すごいギャラリーと契約してるとか、若くして有名だとか、あんましどうでもいいの。





あの昔出たデザフェスで、ハートトゥアートで、大荷物ひきずってくたくたに動けなくなるまで設営して、あの精神状態が、たぶん最高地点だったんじゃないかと思うの、忘れちゃいけないなって。
だから今回初心に戻るためデザフェスに出るよ。
フェアはやっぱギャラリーのブースだけど(それはそれでよい)、フェスは自分のブースだから、もしダメだったとして、その打たれ具合も違うよね。
今回は打たれに行こうと思う。
やっぱし、ほんと作品作ってる時間を捻出するのは大変なわけで…、そんなにできてはいないし、自分でもわけわかんないなりに、でもとにかく精一杯やってみました。





それにしても、なかなか都心にも出れず、刺激のない日々をおくっているわたしにとって、デザフェスめっちゃ刺激的だろうなー(笑)
わたしのこと覚えててくれる人いるんだろうか??
しきの1歳を機に、どんどん外へ出て行けますように。
みなさんに会えるのを楽しみにしています。
しきもデザフェス来るよ♪