立ったー!!!




立ったーーーー!!!
ほんとここ最近、つかまり立ちができるようになったよ!
これは、ウンチもらして、着替えさせている時に身体拭いてあげようとタオル濡らしてたら泣き出しておもちゃ箱におしっこひっかけた後、オムツさせて掃除してたら向こうで立ってたー!!!
なんだかとっても嬉しそう…(笑)




日々がものすごい進化。
新しいものだらけ。
親のわたしも毎日とても新鮮。
結婚や出産はこんなわたしにとっては、安定に向けて生きて行くという選択ではなくむしろ、冒険だった。
今だってまったく安定なんて気はないし。
ていうか現実的にもぜんぜん安定してないし(笑)
むしろ昔よかパンクだわ。
自力の底力で生きて行くって、こういうことだよと、親になってつくづく思う。
おもしろいんだよ〜、子供からものすごいいい影響を受けてる。
今は昔よか自由はそんなにないけど、すっげぇ冒険してるんだぜ!