お家でまったり。




かっこいいなぁ〜。
こんなのに乗れるようになりました!
今日は雨なので支援センターに行くこともできず、お家で離乳食作ったり、妹の結婚式のウエルカムボードの仕上げをしたりしています。
たまにはお家でゆっくりもいいよね。




それにしても子供産むまでは支援センターの事なんか全然知らなかったり、そもそも授乳室の存在なんかも気付いてなかった。自分にはまったく無関係のことだったもんな〜。
駅のエレベーターの意味とか、バスの優先席の意味とか、自分が世の中の弱者になって初めて気付かされることが多過ぎる。
そしてその立場になって初めて、多くの人に助けられてることや、助けてくれる機関や制度があること、また政治についても興味出て来るよね。生活かかってるもんなぁ。




昔はこういう普通のことが、つまらないことなんて思ってた時代もあったけど、今は普通であることの素晴らしさをすごく感じる。生活を楽しむこととか。無事に生きていることへの感謝とか。
そんなに変わったら絵が描けなくなりそうじゃん?
でもそうでもないんだよね、むしろ初期に戻ったような気持ちで描けるようになった。
無駄にくっついてたものが何かとかも見えて来たし。ま、描くものは随分変わったのかもしれないけど。
でも別にいいじゃん、執着する必要なんてまったくなかったし。
わたしはわたしが一番いいと思った方法で、一番いいと思う方向に生きて行く。
ひとりぼっちでもいい。
なんか今はそう思える。
だって楽しくないと意味ないんだもん〜〜〜〜。