素直!




今日は夫に子供を見てもらい、制作できました。
いつもしきが寝てる隙とか、朝5時くらいに起きてそっととか、そういう時間しかなかなか制作できなかったので、いつも緊張と焦りの中だったんだけど、今日は少し余裕を持って進めた!うれしい!




子供を産んで、しばらくぜんぜん制作できなくて、大丈夫なのかと思うこともあったけど、今思うと子供を産んだ事で、よけいな感情や付属品も全部一緒に自分の中から出た感じがする。
今は自分にとって一番大事なものと、大事な事が何なのかしっかりわかる。
そして子供を産む前は、いかに自分が青かったのか、ほんと今ならわかるわ…。とほほ。
ま、ヤングブルーも素敵なんだけど。
それだけではつまんないんだよな、今は。
出産は、生きているってなんと価値のあることだろうと思わせてくれるできごとでした。
そして子供は最高。







しきはジーパンが履けるようになり、甘えられるようになり、タンバリンが叩けるようになったよ!このジーパンもらった頃は、こんな大きいのほんとに履けるようになるんだろうかって思ってたけど。すぐに大きくなっちゃって、日々純粋な美しい瞳を見てると、なぜかわたし芸術家でよかった、と思う(笑)
自分に素直に!
子供はほんと、自分に素直だもんね。
素直に笑い、素直に踊り、素直に泣く、なんと素晴らしいことか。