ご近所お友達。




かわいい〜!
去年の夏祭りで出会ったご近所さんに会いに行ってきました♪
おねえちゃんも、美形の弟くんも大きくなってたよ〜!







どちらかというと、おねぇちゃんとしきの方が姉弟みたいだね(笑)
似てる!
そして、美形の弟くん、ぜひ赤ちゃんモデルやってほしい!!!
ママも気さくで明るくてめちゃめちゃ話やすい方だった。




最近、支援センターで出会うママ達といっぱいお話するようになったり、街角とかでも赤ちゃんといるとよく声かけられて話したりするんだけど、今までなかった世界だからすごい新鮮で楽しい日々です。
新しい人たちとの出会いはやっぱ嬉しいね♪
そして最近今住んでるこの街を好きになりかけてる。
最初は都心まで遠いし、家ばっかだし、お店少ないし、スーパー遠いし、とか思ってたけど、とにかく住んでる人たちに少し心のゆとりがあるというか、道ですれ違う時とかでも自転車の人が通る時、ベビーカーの私たちがよけて待ってあげると、ニコッと「ありがとう!」とか言ってくれたりそんなちょっとした事が、なんちゅ〜いい街なんだぁ、とか思ってしまう。
中野にいた頃はもっとみんなギズギスしてた感じがした。ま、自分がギスギスしてたのかもしれないけど(笑)




ここは小学生になるまで医療費も無料だし、中学生になるまで200円だっけ?なんかそんなもんだし。Hibとか予防接種も今年からすごく安くなったし、子供が住みやすい気がする。
都心にいる時は、ほんとよく気がふれた感じの人とか見かけたけどね。こっちではまだ見た事ないし。都会の田舎だから、人と人の距離感もちょうどよい感じがするし。
そして今子育てがとても楽しいです。
しきの成長がめまぐるしくて、ほんとにほんとにかわゆい♡
きっとこんな日々もすぐに過ぎて大きくなっちゃうんだろうから、大事に過ごそう。