キメのポーズ。




ティッシュティッシュ!!!
最近みるみる大きくなって…、つかまり立ちもするようになって、歩行器からは飛び出て転がり落ち頭を打ち…、ハイハイはどんどん上手になっていくし、かなり目が離せなくなってきました。とにかくこのお方の好奇心の強さ!







ガチャガチャ…。
この後はお決まりでおもちゃを投げまくり。







そしてキメのポーズ。






この間初めて支援センターの親子ヨガに行って来たよ。
気持ちよかった〜!
しきものびのび遊んでいて、一緒にヨガをやりました♪
ついでに、最近あまりにも体重が重いと思い、一体何キロあるんだろ?と測ってみたら、9.7kgもあったではないか!!!
さすが、7か月からすでに3食食ってるだけはある…。
おんぶしたら頭痛くなるくらい肩こりになるだけある。
ほんとに重いよチミ…。
その巨体で暴れまくるから歩行器から飛び出るんだよきっと。
歩行器傾いてたもん。






どんどん感情表現も豊になり、もう大人と接してる感覚になってしまって、夫なんて、「あ、しき、そういえば赤ちゃんだったんだよなぁ」とふと発しておりました。





どのように育てて行けばいいか、まったくわからない事だらけなので戸惑いますが、なんとなく一番は親が成長することのような気が…。
子供を育てるというのはほんとに親も人間として成長していかなければならない事なんだなぁと身を持って実感しています。自分も育っていく。
だって自分がなんでも物事に自信を持たないと、それを伝えることができないし、きっと伝わらないもんね。





NHKで所さんが言ってたけど、「今やるべきことをとにかくやっていれば、人間は進んでいるんだ」と。なかなか絵が描けなくて凹む事もあるけど、確かにわたしは今やるべきことを、わたしのペースでちゃんと向かい合ってる。
それはきっと、進んでいるんだ。と思えるようになりました。
そんなことを感じている今日この頃のわたしです(^^)





携帯久々に機種変した。
ずっとピンクか赤だったけど、今回初のビリジアンっていうんですかねこの色、深い緑になりました。最近この深い緑にめちゃ惹かれる!