おんぶしながら。




描いております100号サイズ。
しきをおんぶしながら(笑)
重いっちゅ〜ねん!



この間帰って来たばかりの頃に整体に行ったら、腰が相当やられていると言われた。
実家ではほとんどおんぶしながら家事やってたしね。
でも考え方を変えれば、運動!筋トレ!ダイエット!
時間の余裕がないので、キレイなんて気にしてる暇もないし、だけどやっぱし美しい方がいいじゃん?だけどキレイを気にするには心と時間に余裕がいるっちゅーことで、考え方を変えて、大変なことは運動!筋トレ!ダイエット!と思うことにしてみた。



そうすると不思議!どんどん動けるのでありまする♪
そして色んな育児の隙間の時間を考え方ひとつで変化させ、使用できるようになってきた。
こうなったら、絵だって描けるだろう、描けるはずさ。
と思い、しきが寝てる30分の隙にコツコツ描いたりしてたけど、進まん!!!
と、今日ふと思いついておんぶしたまま描いてみたらイケるかも!(笑)
でもあまり長持ちはしない。。。しかも小さい絵は無理。まぁ描けるだけでいいさ。




そしていきなり天からのお声。




なんだかいきなり自由になった。
わたしがわたしの絵を描いていれば、わたしの行くべき場所へその絵が連れて行ってくれるはず。
わたしはわたしでいることが、わたしのまんまでいまくることが、一番重要だ。
例えばまったく違う場所から、地位や名誉をもらったって、自分の絵を描けてなければ、そこでは満足できないだろう。
もちろん地位や名誉、名前があった方が、ぶっちゃけ世の中は渡りやすいなんてこと、もうこの年ではわかりきってる。
でもそこに、ほんとに人の心を打つものはあるのだろうか。
というか、ブランドに心打たせたいとわたしは思うだろうか。
それが響いた音で、気持ちよいリズムは刻めるだろうか。




人生は永遠ではないって、人にとって時間は限られていると、身をもって知らせてくれる人がいる。それはきっとわたしへのメッセージでもあるだろう。
もう一度まっすぐに前を向いて、歩いてみよう。
この人をおんぶしながらとか、籠に入れながら(笑)