結婚は創造?




なんだか最近早起きなため、朝ご飯を食べている最中に寝てしまうしき。
よだれたれてるよ〜(笑)
滋賀にいる時は毎日7時38分になるとぴったり起きていた。しかし東京に帰って来てから6時過ぎには起きるようになりました。
滋賀にいる時は1時間に1回夜泣きをしてたけど、東京に帰って来ると夜中2回くらいしか起きなくなった、不思議!やはりお父さん効果か!?
それとも自分の家はやっぱ安心するのか!?
だいたいここが自分の家ってわかってるのか!?
しきにも色々あるんだね〜(^^)




帰って来てからわたしもこのしきのように眠い日々が続いています。
少〜し疲れとれてきたかな??う〜ん?
掃除とかしたいけど、疲れてやる気が起こらなかったので昨日は育児しながら久々にエッセイを読んでました。その中の一節。




一緒にいるとご飯も喉を通らなくなる、あるいは食べなくても平気になるのが恋愛。一緒のご飯が美味しくなるのが結婚で、恋愛でも、ご飯が美味しいと思ったら結婚していいんじゃないかな。




というような事が書いてありました。
そういえば確かに今の夫とは、ご飯が美味しかった!(特に彼のつくってくれるご飯!)といってもご飯も喉を通らなくなる恋愛はしたことないかもだから、ご飯が喉を通らなくなるのが恋愛かどうかは私的にはさだかではないけど(笑)
わたしにとってどうかな〜と考えてみた。
恋愛は…やっぱり刺激?!で、結婚は創造?って感じかしら。
結婚というかファミリーがかな、うちは一気に来たので。
子供がいないと180度違うだろうしなぁ。
今はほんとに楽しい!大変は大変だけど。
思い返してみても、やっぱし赤ちゃんが小さかった時が一番幸せだったって人生の先輩達はいうので、今を大切に大切にしていこうと思う。
はやくもっとあったかくなって、インフルエンザの流行過ぎてくれ〜!そしたらしきとお出かけいっぱいしよう〜と♪