弟の結婚式。




24日は弟の結婚式でした。
母がめちゃめちゃ心配していた、天候もばっちり晴れて、とても素敵な式でしたよ。







おめでとう!
教会式の時、嫁にやる方のお父さんお母さんは、さぞかし涙をこらえられていたのではないでしょうか、わたしも自分の時を思い出してウルッときました。
しきは歌の時頭を揺らしてノッてました(笑)
うちのおじいさんも声をあげて泣いてました。
跡継ぎが立派にお嫁さんをもらってかなり嬉しかったのではないでしょうか。







お料理も綺麗で美味しかった!
自分の時何も味わえなかったので、ここぞとばかりにガッついてました(笑)







妹とパシャリ♡
今回は上品めなピンクのワンピを着たよ♪
てかわたしって妹と比べるとこんなに小さいのか!今まで知らなかった!







しきも、お父さんの方のおじいちゃんおばぁちゃんが送ってくれた服で正装して可愛いかったよ!
しかしこの腹!!!
こっちのおばあちゃんは(うちのお母さん)は退院したて。
癌がリーチの状態ですが、がんばって式に出ました。お疲れさま。
わたしたちはそのまま東京へ帰って来ました。




去年にも負けず、今年の始まりも大変だったけど(今年はしきの育児をしつつ、わたしが家を守るという役割をしました)、色んな苦難を越えればそれはそれなりに強く要領よくもなっていくわけで、今回は精神的に去年よりうまく乗越えたのでは?
ま、去年は妊娠しつつで、つわりもあり、そもそも肉体的にも精神的にもキツかったしね。
今年は育児だけで手一杯のわたしでしたが、実家に帰るとさらにしきの夜泣きがひどく、1時間に1回は起こされる&それをひとりで越えなければいけない中で家のことを守らないといけなくて、逆に腹がくくれたというか…人間やればできるんですね〜。
疲れも睡眠不足も関係なく常に興奮状態の中って感じだったんでね(笑)
わたしなんかより、母のが辛いしね。
母が頑張ってるんだから、わたしも頑張らないと。
そしてそんなこんなも今年は楽しまないとね!








なんて言いつつ帰った途端相当疲れてることに気付きました(翌日起き上がれなかった 笑)