お友達。




今日は友達の教子ちゃんと、その子供のゆきちゃんが遊びに来てくれました〜!
前回の日記(2010年10月13日)から比べると大きくなったね〜2人共!





おねぇさんになって、可愛い〜♡
もう1歳1か月、歩けるようになってました♪
ちょっと話をしたり、手をたたいたり、呼びかけに答えたり、すごーーい!!コミュニケーションがとれるようになっててびっくり!
あー、しきもこうなるのか〜♪って思うと楽し過ぎる!







それにしてもこの2人、兄弟のようにじゃれあってて、すっごい可愛いかったー!
子供だから本能のまま、感情むきだしで、相手の持ってるおもゃをとりにいったり、微笑ましい。自分達の兄弟けんかを思い出したよ(笑)
兄弟がいるとこんな感じなんだろうなぁと思うと、一人っ子とはずいぶん違う環境だなぁとつくづく思いました。






それにしてもしき、ゆきちゃんにからむからむ(笑)こんな風にコミュニケーションとれる人いなかったから嬉しいんだろうなぁ(^^)





わたちのお菓子♪





それよこせ〜〜〜!!!






ってな具合。
もぉほんとにやんちゃ坊主になってきて笑えます。
こうやってベビー同士コミュニケーションとらせてあげるのすごく必要だと思った。
しかも親があまり手を出さず見ているのが。
と言ってもうちのしきの場合一方的に暴力的にからんでるため(笑)、ゆきちゃんにケガさせてはいけないと心配になりまくりでしたが。
もうちょっとわかるようになってきたら、傍でニコニコして見ていられるかも♪
そんな時〜はやくこい〜(笑)





そんなこんなで、楽しい1日でした。
お昼に遊んで満足したのか、今日はとてもよく寝ました。