7か月。




7ヶ月に突入。
お座りも随分できるようになったし、ずりばいもできるようになりました。
しかし!




6ヶ月はなんかラクだった!!!
お座りしてあまり動かず遊んでくれるし、椅子に座らせても怒らないし、夜泣きはするけどしない日もあるし、ごはんはちゃんと食べてくれるし、作品も少し作る余裕があったし(縫い物くらいなら)、離乳食は作るのラクだし。




なのになのに…7ヶ月に突入した途端!!!
彼は冒険の旅へと出発しました(笑)
さすがわたしの子供!…じゃなくて、成長したんだよね〜。
すごい勢いでずりばいをして、今までさわってなかった洋服のとことかオムツがあるところとかを散策。
散らかりようも激しくなってまいりました。




しかもなんか大きくなってきた。
裸の姿は”清原”と呼んでいます(笑)
おもちゃが鉄アレイに見えるわ。
暴れっぷりも…。




社長の第1号の携帯は、食い壊したので機種変しました。
今は自分でスイッチを入れて遊んでます。
アンパンマンの起き上がりこぼしも餌食に…
確かお父さんが6か月のハーフバースディに買ってあげたのでは?
半月の命だったな…。




わたしのおっぱいもそのうち食い千切られるのでは…(-□-;)!!!
足が伸びてズボンが全体的に短くなってきた。
そして謎のコトバを連発し、ガナリ声をあげている。
優色恐るべし。笑




成長ってすごいね!
今日はわたしの珈琲のコップをひっくり返してくれました。
ぬるかったから良かったけど。
とりあえず、やりたいだけやらせて、ダメな所は強めに言い聞かせるようにしてます。
でも「これはこうこうでダメなんだよ」って目を見て強めに言うと、「へへへ!!」と笑います。
可愛いな♡
全部いたずらしてるわけじゃなくて、純粋に興味があるだけだもんね。
毎日毎日興味は尽きることなく増えて行きます。




今から幼稚園で歌をうたっている図を思い浮かべて、目に涙を浮かべられるバカなお母さんです。
子供ってほんと可愛いな。