胃腸炎。

ちょっぴりご無沙汰していました。
金曜の日記を書いた直後から起こった惨事から、やっと抜け出した今日です。




それまで元気に遊んでいたしきが、お父さんが帰って来るやいなやいきなり大人しくなりました。なに?人見知り?1日で忘れたの??
んなわけないよねぇ?とか言ってたら、大量のゲロを吐き始め……!
それが止まらん!!
辺り一面ゲロまみれ。
わたしたちはあわてふためいて、金曜夜だったんで急いで救急病院へ。




最近行動範囲が広がったし、もしかして何か変なもん飲み込んだ?とか、もしかしてわたしがトイレ行ってる隙に頭打った??とかもう、すごく心配したけど、ウイルス性の腸炎でした。
座薬をもらい帰宅。
人ごみには出かけてないので、前日に行ったインフルの予防接種の時に小児科で腸炎ウイルスをもらってきた模様。
ほんとびっくりしたわ(汗)




可哀想に顔真っ青だし、おっぱいもそんないっぱい与えられないから泣くし、医者に言われた通りちょっとずつイオン飲料を与えました。
それにしても座薬うまく入れられん!(笑)
翌日まだ小児科に行き、見てもらいました。
その頃には笑顔も出て来て随分回復。あ〜ほんとに良かった。と思ってたら…。




その夜ウイルスがわたしを襲いました(ー□ー;)!!!
夜中から吐き気が始まり、まさにつわりのあの時のように吐きまくり、下痢も始まり、朝方身体が痛くなってきて、もう胃の中に何もありません状態で、しきにおっぱいを与えていました。やっぱおっぱいが一番消化がよくてこんな時しきにとっては一番よいと聞いたので。
そして翌日また休日診療の病院へ。
毎日病院行ってるねぇ、、って言いながら。
吐き止めと、整腸剤をもらい帰宅、さらにそのままおっぱい飲ませてたら熱がでてきて、ちょっと我慢してたら下がるだろと思ってたのが間違い。
39度近くまでぐんぐん上昇。
何にも食べられないし、上から下から真ん中から、出て行くばっかで身体が氷のように冷たくなって叫ぶくらい辛くなったんで、また救急病院へ。
その頃にはしきはもうほとんど回復してました。若いっていいな〜。




しかし…その日しきをわたしがあんましかまってあげられなかったのが心細かったのか、夜中に信じられないくらいの大泣きが始まり、2時までつきあわされ…
熱と睡眠不足と空腹と疲れで、ほんと…疲れた。
夫もほんとにおつかれさま。
お母さんが元気ないとこうまで子供は不安になるのかと改めて感じました。
でも、、できうる限りのことはしたんだよぅぅぅ。
おっぱい飲ませ続けてほんま死にそうやったわ。




その後一向に感染しない夫に、「胃腸が強いんだね!」って言ったら、







「おれさぁ、、




胃腸も、テキトー


なんじゃないのかな。




って思うんだよね」






って言ってました(笑)
その後、微妙に胃が気持ち悪い時期があった模様ですがすぐ治ったようです。
さすが、胃までテキトー夫。
今も彼は元気です。





そんなこんなで今日になってしまったけど、明日から滋賀に帰ります。
ちょっと色々あるのでしばらく居ます。




それにしても、夫とつきあってから一度もクリスマスを共にしたことないな〜。笑
ま、そんなわたしたちだけど、そういうのもあんま関係なく、テキトーペースで仲良しです。
ほんとこういう人と、自分は合うとつくづく思う。
さっぱりしてるけど、思いやれる関係。
恋愛的に言うと、めんどくさいお子ちゃんはわたしには無理でした。
ああ、久々の恋愛発言(笑)発言したかった〜(笑)
ではまた滋賀で。