ゾウさんポーチ。





さてさて、しきのカードケースを作りました。
この間作ったぞうさんを普通に持ち歩きたいなぁと思ってたんだけど(名前入りだし、しきが持ってると広告塔になるし(笑))、ちょっとまだしきには大きいので、このカードケースぞうさんを作ってみました。
色々と病院のカードとかが増えて来るのよね〜。
これからもいっぱい増えると思うので。







しきの、服のお古で作ってみたよ♪
今回はローマ字で SHIKI ♡



最近お座りできるようになったので、だいぶラクで、隣でチクチク縫い物もできます♪
でも今だけだろうな〜、今度は、ハイハイできるようになって来るともう、隣で制作なんかできないだろうな〜(>_<)




今だけだと思い、作品も一緒に作ってるよ。
大量に作りたいので、ちょっと頑張らないとね!
それにしても、しきは音楽かけておくと、わたしの制作とかを見ながら、大人しく鼻歌みたいの歌いながら遊んでてくれるんだよねー!いい子だ!







裏地もつけたよ♪







ゾウさんともパチリ。


なんだかんだ言ってもうすぐ7か月。
早いわ〜!
最近グ〜ンと大きくなりました。



6か月までは、手術だったってこともあったのかな(?)と今思うんだけど、身体がめちゃめちゃしんどくてねぇ、色々と辛かったりもしましたが、今思うとずっと小さい赤ちゃんのままでいて欲しい〜!とも思う。(今っていうか、常々思ってたかも)
でも成長していくのも可愛いし。
1か月1か月まったく違って、貴重過ぎて。
身体がらくになった今、よりそう思う。
大切にしたいなぁ〜って思う、この期間。




絵描きたいなぁ、仕事したいなぁってのは産んですぐにあったけど、できなくて辛くて、がんばってる人見ると羨ましくて孤独で、今だってそうだけど、でもその経験によって結構確実な自分の人生の目的なんかも見いだせたんだよね。
目的を見いだせると、あんまし周りが関係なくなってきたりして。
子育てをがんばってる自分だって、自信持ったっていいじゃない、と思えて来たりして。




とにかく今思うのは、しきが小さい時は特にちゃんと受け止めて愛してあげたい。
自分の仕事だとかでしきをないがしろにしたくない。
でも仕事も絵も描く。(やらないと狂う)
人間は基本が重要だもんね、一緒に楽しんで、一緒に苦しんで行こうと思う。
わたしだってそうやって育てられて来たし。(母は三つ子の魂百まで、と言って3人の子供をとにかく3歳になるまではと思いしっかり向き合って来てくれた)




と、↑こういうのいっつもすっごい早さで書いてるの(なにせしきが隣にいるからね)
だから自分でも頭がまとまってなくて、読んでる人も意味わからないかもしれません、ごめんなさい。誤字脱字もすごいことでしょう、すまん。
言葉の間違いも多いかも、すんません。
今は大めに見てください(^^)




さてと、夫がチャーハン作ってくれた♪
夫の料理久しぶり!
な、日曜の朝の始まりです。
今日は、来年の兄妹の結婚式に着て行く服見に行かないとな〜。