完成!!!




できたできたー!
完成!!!
タオルでできたぞうさん



最初はくまを作ろうと縫い始めたんだけど、途中でしきのオムツ変えてるうちに、あまりにもち◎ち◎が可愛くて、ぞうになってしまった。
初の手作りクリスマスプレゼント。



まさか作るとは思ってなかった。
子供ができてもそういう事はしないだろーなーって思ってたことを、子供ができた今やりまくってる自分(笑)
不思議。







さてさて横から見た図。
おなかには「しき」という名前が入ってます。
小さい時から自分の名前の形をなんとなく認識できたらなぁ、とか。
足にはりんごとポッケ。
腕にはヒョウ柄、BCGの後です(笑)







胸には青い鳥さん、お腹にはファスナー、帝王切開の後?(笑)
このファスナーの中には押すとキュッキュッと鳴るやつが入ってて、洗濯する時取り出せるようになっています。
しきはファスナーを開けるのが好きなのでそれも踏まえて。







後ろは羽根が生えてます。優色王子なので頭には王冠ね!
そして頭には鈴が入ってて動かすと鳴るよ♪
ほとんどタオル生地で、家にあったやつをそのまま使いました。
タオル生地なかなかいい味出してるよね〜!!
ない色はもう使い終わった着れなくなったしきの靴下とか洋服を使いました。
しきは最近何か物体を求めてる感じがしたのでぬいぐるみを作ってみたよ。
しきが小さい時に使ってたものを使って、ぬいぐるみとして残せたらな〜ってのもあって。




しきにあげるものなので、色々規制があって、取って飲み込んじゃったりするといけないので、飲み込めない大きさのパーツだけにしたりとか、舐めても大丈夫な素材にしたりとか、制限がある中だったので、今度作る時は毛糸とかビーズとか色々なものを使いたい!
なんかぞうさんにはまってるわ!








さっそくしきはファスナーを開けてます。



わたしも小さい時、母にいっぱ〜い手作りのもの作ってもらったもんな〜。
そういう経験が活かされてるのかね?
幼稚園の鞄から上履き入れまで全部手作りでした。今でもどんなデザインか覚えてるわ。
長女は特?(笑)
リカちゃん人形の服も、枕も手作りだったし。
やっぱし嬉しかったもんなぁ。
ということで、これからも色々作れたらいいな。
やっぱ、楽しまないとね〜!