秋真っ盛り。




秋が真っ盛りだね。



昨日追い込みをかけ、なんとか仕事ができあがりました!
よかった〜!
昨夜はしきが夜泣くしで、ぜんぜん作業が進まなかったから、焦ったわ(汗)
せっかく夫に早く寝てもらおうと思っていたのに、結局作業の間しきはわたしがいないので泣いてたし、その間みていてくれた。



その間、




泣くのなら


泣き止むまで待とう


ほととぎす




とかぶつぶつつぶやいてた夫…(笑)




どんだけ気ぃ長いねん!
まぁそんな彼だからこそ、わたしみたいなのとでも、やっていってくれているのでしょう……。






今日はしきとこの紅葉を見て、なんて美しいんだろうとゆっくりした時間が持てました。(仕事も無事送ったし)
こんなにゆっくりした時間が持てるようになったとわね〜。
3か月前では考えられない、いや、1か月前でも考えられないわ!
それにしても、ベビーカーで移動していると、色んな人と出会うから楽しいんだけど、この前まで愛想よく誰にでも笑いかけていたしきが、最近わたし以外の人には無表情になってしまうことに気付いた。
人見知りの兆候!!!



これから遊びに来たいと言っててくれる友達とか、おばぁちゃん達とか…、無表情になったり泣いたりするんだろうか??ちょっと心配だわぁ。




とかなんとか、

もっと哲学的なこと考えてたんだけど、書いてたら忘れてしまった(+o+)
何か書こうとしてたのに、結局育児日記になってる!




まぁとにかく、最近育児がやっと自分のリズムと合って来て、受け入れられるようになってきたように思う。
そして楽しめるようになってきたから、何でも楽しんでみると、表現も色々と湧き出てくるようになってきた。作ってなくても、作りたいものがいっぱいになってる!
結局机に向かってのガリ勉より、芸術家は遊んでなんぼなんでしょうね。
心から今できることを楽しめるようになってから、すご〜く精神がスムーズになってきました。
今できないことっていっぱいあるんだけど、でも今しか感じられないことっていっぱいあって。
いつでも見られる紅葉より、苦労して見られた紅葉の美しいこと。



ま、そんな感じなんです。