6か月検診。



小児科に行く途中の公園。
すっかり秋色になってきました。
昨日はインフルエンザの予防接種、今日は6か月検診に行ってきたよ。
毎日小児科行ってる(笑)



今日は小児科での待ち時間に、他に待っていたお母さんがいきなり倒れた!
のでびっくり。
その場は騒然。
でもここは病院、すぐに先生来たけど、まずそのお母さんの子供のケアをやるあたりさすが小児科!と思いました(^^)



その後お母さんは目覚めたのですが、自分で何が起こったかわからない様子。
大丈夫かなぁ〜ってみんな心配していました。
もー、わたしは泣けて来たよ。
わかで、わかる〜、しんどいよね、倒れる程がんばったんだねぇ、って。
普通に仕事してて倒れないでしょ?!
やっぱそれほど子育てって大変なんだよ。
その人は2人子供いたから、私なんかよかずっとずっと大変だろうし。
見ているだけで、なんだか涙出てきたよ。
他のお母さんもそうだったみたい。辛い経験があるからこその涙なんだろうなこれ。





しきの6か月検診も無事終わり、すっかり秋の装いのしきくん。
秋に公園で本読んでるのもさまになる、いい男になってね♡



すこしだけ小ぶりですが、健康そのまんまだそうです!
最近ちょっと体重の増えが悪いのが気にかかるけど、6か月になるとそんなもんなんかな?
ま、ここんとこ風邪もひいてたしね。
でも離乳食もめちゃめちゃ食べてくれるし、ま、あんまり細かい事を気にかけずに行こうと決めたので、気にせずに行こうっと♪



■■ NEWS ■□




アートは危険でおもしろい展


10/28(木)〜11/23(火)

12:00〜19:00

水曜定休

長屋再生複合ショップ”惣”2階

スペクトラムギャラリー

詳しくはこちら