徒然なるままに。




しきが11月16日でハーフバースディを迎えました。
無事6か月になりました!
あ〜、たまらん。
最近ほんとに可愛くなってきたように感じる。(親バカ)
最近は、よりコミュニケーションがとれるし、わたしがいなくなったら大泣きするし、あやすとめちゃめちゃ笑うし、かなり可愛い。
自分にこんなに母性本能があったなんてびっくり。
それに、レンタルを駆使して椅子借りたりしたら、家事がかなりやりやすくなった!
これで私もお昼ごはんが食べられるようになったよ♪




しきが寝てからとか、休日たまに絵を描かせてもらえる時間も作らせてもらったりとかで、少し精神が安定しています。
やっぱ自分はどうしても、絵を描くとかそれに関連することで精神的な安定を保てるみたいなんだよね。。
なんかやっと子育てを楽しめるようになってきたように思う。
ていうか、楽しい!
今だけかもだけど(笑)




今ちょうど、ハイハイもまだだし、少し楽な時期なのかも。
子育てはほんと山あり谷ありだからな〜。
この間は風邪でほんとに辛かったけど、きっとまた楽しい日々も来るさぁ、と思ってたら今だし、またしんどい日々も来るんだろうね。
6か月に入ると夜泣きが本格派するかも…。今はなんだかんだ、夜起き程度だもんなぁ。







昨日、冷蔵庫に何にもないな〜と思って作った炊き込みご飯。
なんとなくありあわせを入れたんだけど、具を煮込んでから作ったのがよかったのか、めちゃめちゃ美味しくできた!
今朝、残りをおにぎりにしておいたのを食べたんだけど、すっごい美味しかった!
冷めてもうまい!ってすごいわ!レベルアップしたわ、わたし!ってちょっと嬉しかった(笑)
夫の弁当も最近少しづつ再開できて来たし、今日のこれ絶対おいしかったに違いない!
今日は朝5時半くらいに出て行ったから、こんな日に美味しい朝食を渡せてよかった、と思った(^^)(ただの残りものだけど;)





しきはハーフバースディに夫からアンパンマンのおきあがりこぼし(だっけ?)をもらってかなり気に入って遊んでいる様子。わたしからも2つおもちゃをあげたよ。
やっぱし、月齢が上がるにつれて昔からあるおもちゃは飽きてくるみたいで、新しいものにめちゃめちゃ反応している。もっとおもちゃ買ってあげなきゃ。





最近は自分でおもちゃ箱からおもちゃ出すようになってきた。
なんて、今日は徒然なるままに書いてみた。
うどんが食べたくなってきた〜。
大阪で食った讃岐うどんうまかったな〜。




■■ NEWS ■□




アートは危険でおもしろい展


10/28(木)〜11/23(火)

12:00〜19:00

水曜定休

長屋再生複合ショップ”惣”2階

スペクトラムギャラリー

詳しくはこちら