”苦労”




はふ…はふ…
 
もうだめ…(×_×)



ということで、しきが初風邪。
というか、家族全員が風邪でダウン!
お父さんは治ったのに、さらにしきに風邪をもらい、わたしもしきの風邪くらいと油断していて、さっそくもらいました(笑)




夜中も昼もぎゃーぎゃー。
薬飲ますのも一苦労。
わたしは、お父さんの風邪の時から看病としきのことなど、夜も昼もなかなか休めず、ここへ来て家族全員のダウン、まじで、しきを殺して私も死のうか、くらいよぎりましたわ。
それくらい壮絶だったよ〜。
ま、もちろんそんなことはしませんけど、そういうのは普通によぎるくらい、大変。
寝られないと、頭おかしくなるもん。




独身の時なら、いくら寝れなくてもいつかは寝れるからね。
でも今は、寝れる日なんて来ないもん。
仕事の締め切りも近づき、まずいなぁ、なんて思いつつ頭の中だけでも自由に!
風邪なんかに負けずに!
強くなるよ〜!!!




それにしても、夫と話してたけど、
子供産む前までは”苦労”というコトバなんて、何に使うんだろ?って思ってたけど、”苦労”って自分以外に責任を持たなければいけない大切なものができて初めて、そのコトバの存在があるのかもね。
ああ、これ、”苦労”ってやつだね、なんて笑ってました。
ま、これくらい序の口なんだろうけど。
でもこんな経験ができることは、絶対に人生やわたしにとって重要だと思う。
噛み締めて生きて行きたいと思ってる。




■■ NEWS ■□




アートは危険でおもしろい展


10/28(木)〜11/23(火)

12:00〜19:00

水曜定休

長屋再生複合ショップ”惣”2階

スペクトラムギャラリー

詳しくはこちら